« DVDリコーダーとプリンター | トップページ | (翔企画)信長の賭リプレイ »

ベランダにて

 昨日今日と休日だがなんだかんだで時は過ぎてゆく。台風が接近中もあって雨が降ったり風が吹いたりと雲の動きは激しい。
 休日は時々息抜きにベランダに出て植木鉢に植わっている名前も知らない草花をパチリと*ist Dで写真に収めるのが最近のはやりだが、家のベランダには山椒、バジル、パセリなどの食用のものも植えられていることもあってちょっとした植物園状態である。
 この間まではデンドロビュームとかいう花が咲いていて、その前にはサボテンの花が咲いていたような記憶がある。さて、最近は時期柄というか紫陽花の咲き具合が楽しみで確認しに行くのだが、今一綺麗でない。空梅雨のせいか一体何色になりたいんだよと言いたいぐらいの中途半端な色。
 相変わらず食用の山椒は大型化してきてもはや樹木ですらある(大げさ)。天気はと言うか太陽は雲から出たり隠れたりして日照が一定でない。雲は分厚く太陽の恵みさえも通そうとしない。風は吹いたりやんだりで時として植木鉢の植物たちを揺らせてくれる。
 全然条件が良くない。
 今日はあきらめてすっこむかーと思ったら黒光りの御仁が僕を呼び止めた。

pic/NASU

な、なんで茄子が....

« DVDリコーダーとプリンター | トップページ | (翔企画)信長の賭リプレイ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4103/806978

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダにて:

« DVDリコーダーとプリンター | トップページ | (翔企画)信長の賭リプレイ »

フォト

読書

  • ぐちーずの最近読んだ本

他のアカウント

Facebook Other Skype Twitter Yahoo!
無料ブログはココログ