« マレー電撃戦(EP)プレイ | トップページ | 3号突撃砲B型を組んでみる2 »

GW後(改題:最近)

 ゴールデンウィーク中は夢の10連休を満喫し、連休明けは仕事たっぷり地獄の1週間を味わっている管理人「ぐちーず」です。
みなさんどもです。更新が止まっていますが、ゲームをしていないからネタ切れになったわけではなく、このところ多忙でプレイ記録を整理できていません。書きかけが結構貯まっているので、近日中に徐々にアップする予定ですので楽しみにしておいてください。
 この5月連休中にプレイしたゲームとリプレイが書きかけのものを列記すると、このようなものになります。

RPGG バグアイドモンスター 
EP マレー電撃戦
TU 信長風雲録
CMJ オペレーション・ソレイス
EP 三国志演義2
CMJ ダイナモ作戦
GJ 幻のレイテ湾海戦

 我ながらジャンル・時代・場所がバラバラだということに苦笑を禁じ得ませんが、唯一揃っているのは日本で出版されたものだけだと言うことでしょう。去年はそうでもなかったですが、意識しているわけではありませんが、今年はまだ1個も輸入ゲームをプレイしていません。
 近年はプレイをリスト化して記録に残すようにしているので、記録さえ見ればおおよその感じはわかるというものです。そういうプレイ履歴を見ると色々な傾向がわかりますね。

 プレイの記録は詳細に超したことはありませんが、やりすぎるとゲームが止まってしまうので、私の場合、全体のマップ上での変化、トピックの撮影が主なものになります。
 昨今デジカメが普及しているので他所でも同じような試みをしていると思うのですけどどうなんですかねえ?他所の記録の方法というのも気になるところです。

« マレー電撃戦(EP)プレイ | トップページ | 3号突撃砲B型を組んでみる2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4103/4241197

この記事へのトラックバック一覧です: GW後(改題:最近):

« マレー電撃戦(EP)プレイ | トップページ | 3号突撃砲B型を組んでみる2 »

フォト

読書

  • ぐちーずの最近読んだ本

他のアカウント

Facebook Other Skype Twitter Yahoo!
無料ブログはココログ