« 4月第2回ゲーム会 | トップページ | 5月第1回ゲーム会 »

ブログと書き込み

 昨日投稿したSS Panzer:クルスク大戦車戦プレイを確認すると、いつの間にか書きかけのバージョンに戻っていてビックリした。昨日確かに保存・確認したはずなのに...しかもデザイン、レイアウト等も変更している筈なのに反映されていません。ありゃりゃ。

 というわけで復旧と相成ったわけですが、WEB上で編集をしているのでキャッシュは残っていませんでしたけど、グーグルデスクトップのキャッシュとして残っていた(それも最終版でない)のでそれを元に再構築しました。従って一番最初に公開した内容と若干違う内容になっています。

 昔、といっても書き始めのころはWEB上で書き物をするということに違和感があって、一々ワープロやテキストをローカルで作成してからアップすると言うことをやっていたのですが、さすがに邪魔臭くなって次第に易き方向に流れてしまったのでした。最初のころはバックアップも頻繁に取っていましたが、気が付けばいつが最後だったっけと言うレベルまでに落ち込み、こういう痛い目に遭わないと気がつかないのは駄目ですねえ。

 と言うわけで早速バックアップを取りました。

 ところで5月連休は未だいつゲームできるか決まっていませんのでゲーム関係での更新もしばらく停止するでしょう。

次の更新にご期待ください。

 

« 4月第2回ゲーム会 | トップページ | 5月第1回ゲーム会 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4103/9827873

この記事へのトラックバック一覧です: ブログと書き込み:

« 4月第2回ゲーム会 | トップページ | 5月第1回ゲーム会 »

フォト

読書

  • ぐちーずの最近読んだ本

他のアカウント

Facebook Other Skype Twitter Yahoo!
無料ブログはココログ