« 7月(2012年)山科会の活動 | トップページ | 8月(2012年)山科会の活動 »

ウォーゲーマー呑み会12-08-03

 ここ数ヶ月オフィシャル並びに個人的に呑み会(ウォーゲーマー関連)が多発しており、非常にノミニケーション(ふ、古い!!)が活発すぎてもはや記事にできないぐらいの頻度(要は忘れちゃう)で開催されている。

 3月からでも6Aの小規模ミーティング、山科会前夜祭、後夜祭、イリヤック氏迎撃などなどtakoba氏に捕まって飲みに行ったのもかなりの回数となる。
 以前よりウォーゲーマーがゲーム以外でも膝をつき合わせての歓談は重要だなあと思っていたので改めて確認することができた。

 そしてついに同じように考えておられたのか先日、ここで募集呼びかけのあった呑み会に参加させていただくことになった。
 広く募集かけられたとはいえ、集まったのは8人で某編集部にも近いアイリッシュ・パブ「エイヴァリーズ」で開催されました。(ぐるなびではここ

 先にtakobaさんがすでにブログで記事を書かれているとおり、ビールのアテにローストポークとローストチキンをひたすら飲み食いするというモノで、過酷と言えば過酷だが、筆者などのように普段肉不足に喘いでいるモノにとってみれば願ったり叶ったりの企画だ。

 今回は中黒さんが発起人と言うこともあるけどもとは大阪南方軍集団のさばげ隊長との話が発端とのこと。そのさばげ隊長なども来られるし、おそらくはお目にかかったことないゲーマーさんたちも来られるだろうと言うこともあって勇躍して参加表明と相成った。
 
 会合はその後二次会としてマンモスカフェに移行し、一次会とはうって変わってつつましやかに執り行われた。

 残念ながらお話しした内容は一次会二次会ともにおぼろげであるが、序盤は自己紹介を兼ねて上半期の面白かったプレイなどをあげ、そのあとはお決まりでもあるが様々な周辺事項へと話題は拡散し、宇宙戦艦ヤマト2199のスゴさ、魅力が語られたり、どういうルーツでウォーゲーマーになったのか、銃器の魅力、サバイバルゲーム、特定のゲームの話など様々熱く語られた。
 
 今回会合に参加すると葉書ゲームがプレゼントされ、筆者もゲットすることができた!!

 そしてその中の1作を酒場の喧噪に紛れてプレイ断行されてしまった。詳しくはどなたかのブログか何かであげられると思うけどその中でも隊長さんのミラクルショットが際立っていた!!

 筆者には特別に次の日の山科会用にコンポーネントがプレゼントされ、プレイを約することになった。

 今回参加してブログやMAだけしか繋がりが無かった方とも実際に会えて親睦を深めることができた。また関東の1/10とも言われる関西ウォーゲーマーもまだまだ繋がりあえる余地があり、と感じるに十分だった。

 またこういう機会があったら参加したい。そして筆者は隙を見て大和川を越えることも約された。

 大変遅くになりましたが参加された皆様ありがとうございました。非常に楽しめましたし楽しんでいただけたでしょうか?また機会あったら参加させてください。この場を借りてお礼申し上げます。
 

ちなみに下の写真は今回ゲットした品々である。
 

Kimg0140_2


« 7月(2012年)山科会の活動 | トップページ | 8月(2012年)山科会の活動 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4103/55360493

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーゲーマー呑み会12-08-03:

« 7月(2012年)山科会の活動 | トップページ | 8月(2012年)山科会の活動 »

フォト

読書

  • ぐちーずの最近読んだ本

他のアカウント

Facebook Other Skype Twitter Yahoo!
無料ブログはココログ